2020年3月27日金曜日

ビジューパーツで【浴衣用の帯留め】作ってみました #3

浴衣用のビジュー帯留めの動画を更新いたしました☺
接着剤でつけるだけのタイプ!
ご興味がある方はご覧ください。


凄~く簡単に浴衣の帯留め作ってみました。 パーツと接着剤があれば完成します。 接着剤はアクセサリー金具に使用できる、クロバー手芸ボンド強力タイプを使いました。 乾くと、無理やり取ろうとしなければとれない程にしっかり付いています。 簡単すぎるけど、浴衣なので、カジュアル目でいいのではないかと思います。 実は、浴衣の半幅帯って思ったより幅が太く、
持っている正絹の半幅帯や袋帯の半幅よりあるため
バランスがやや思っていたのと違いました…。 お安い浴衣の半幅帯であれば、バランスをみて
幅を少し折って(前側だけでも)みてもいいかもしれないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿